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ゼルダを初めてやって面白さにビビってんだけど過去作もこんななん? ->画像>4枚


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1名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:38:19.35ID:7+dJAwZf0
そうならやらんといけないからダルいんだが

2名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:40:46.22ID:rnSWxes0d
過去作もだいたいこんなもん

3名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:40:48.75ID:tDzbZZq9D
30年分追いかけるんか?
だるいどころじゃない。

4名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:43:26.56ID:7+dJAwZf0
30年分はさすがに無理だわ
DSでできるもんなんかない?

5名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:44:07.63ID:m6P9h2Md0
>>1
神トラ、時岡、ムジュラは当時基準で間違いなく神ゲー

6名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:44:22.21ID:0njuM3m9d
ゴキはやらない方が良い。
今までのチョニーの洗脳が覚めてしまうから。

7名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:45:26.10ID:7+dJAwZf0
ちなみにパズル系の難易度はおれには本作ぐらいでちょうどいいわ
過去作はムズイんやろ?

8名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:45:26.95ID:tT9XCLEX0
個人的にはやらないが良いだと思う
所詮別ゲーム

9名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:46:05.90ID:rnSWxes0d
3DSなら時岡とムジュラがいいんじゃね
時系列はある意味繋がってるから時岡からやった方がいいぞ

10名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:47:23.70ID:7+dJAwZf0
時のオカリナつーのは聞いたことあるな
ブレザ終わったらやろうかね

11名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:47:34.72ID:lmCAk9dA0
リアルタイムじゃないと感動しない
今後は追えばいい

12名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:48:04.42ID:t3k4cTyN0
今までのゼルダ全部一気にやろうと思うと
数が多すぎるので、さすがに似たような感触を感じて
飽きが来そうな気はする
3D、2Dで1作ずつをとりあえずやってみるのはどうだろう
また、ムジュラは独特なシステムがあるので、他のをやってからでも楽しめそう

13名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:48:25.83ID:WPFO889x0
時岡やってるからブレワイでの
「これ時の神殿ですやん!」っていうのはあるな

14名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:48:55.22ID:UvKsc9RO0
まだどのゼルダをやったのかわからんな

15名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:48:56.90ID:ptcsL4FC0
BOTWはゼルダシリーズで見ても図抜けているから今から追う必要はない
それなら新作ややったことないタイプのゲームやった方が有意義

16名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:49:17.00ID:7+dJAwZf0
>>12
2Dのオススメなんや?

17名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:49:41.68ID:ptcsL4FC0
>>16
神トラ1

18名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:49:58.74ID:MxIRJI+B0
初代が意外とオープンワールド風味なんだがな
神トラも良いけど
3Dのも面白いけど、当時からフィールドが何か寂しく感じてた

19名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:50:03.49ID:E86e3iGD0
面白くないことはないけどやっぱ昔のゲームやなってなるよきっと
なんでここ弓じゃないといかんの爆弾でもいいやんみたいなイライラはたぶんものすごい数起きてくる

20名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:50:07.97ID:fwsQRBzn0
と、トワプリ…
オススメだよミドナ可愛いよ

21名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:50:24.72ID:FbMGM+Km0
3Dゼルダなら古典的名作で時オカ
時オカは何もかも古くてプレイするのはしんどいが、ダンジョンは抜群にいい

ムジュラが至高
ムジュラだけプレイすればいい

2Dゼルダは極端なはずれはないな

22名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:50:43.53ID:kdahpb7t0
根っこの方がともかく基本的に違うしだるいならやらないでいいだろ

23名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:51:52.39ID:RZ4BwHGC0
時のオカリナもBotWと並んで歴史を変えたといわれるソフトだけど
あくまで当時基準だからな

今からプレイしても普通程度にしか感じないかも

24名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:52:05.87ID:7+dJAwZf0
ムジュラ進める人多いな
知人も至高つってたわ

25名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:52:10.53ID:WPFO889x0
>>18
初代は一画面単位ごとの戦闘に緊張感あるわな
敵の位置がランダムだから気をぬくと割りと死ぬ

26名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:53:42.75ID:lGlIlPVH0
ゼルダは全部過大評価だから
信者だけが絶賛してるだけ
いつもそう

27名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:55:38.63ID:7+dJAwZf0
信者の声がデカいってままある現象だけど
今作は明らかに神ゲーだろ
あんまりゲームやらない素人のおれでもわかる出来だは

28名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:57:13.36ID:syPz8CsOa
伊集院の嫁はタクトが異常なまでに好きなんだよな
あれ何故か女人気あるよ

29名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:57:26.42ID:md2Zuwkkp
3D黎明期の時岡やムジュラは今やるとグラの差できついかもな
ゲーム自体は今でも楽しいと思うけどさ

2D最高峰の神トラの方が楽しめそう

30名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:58:00.42ID:6TqEPU2sM
>>26
評価の高いソフトはエアプの人間(?)が必死こいて信者しか絶賛してないって喚いてるよな
いつもそう

31名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:58:40.22ID:t3k4cTyN0
>>16
ふしぎの帽子

32名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:58:42.28ID:7+dJAwZf0
神トラ1と時岡な
神トラ1はDSでけんの?

33名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:58:55.24ID:lGlIlPVH0
時岡の時も神トラの時も今回みたいな総絶賛だったんだわ
雑誌なんかではな
で実際にやって見るとせいぜい70点程度の出来
いつもそう
だからいつもあんまり売れないだろ
絶賛されてる割に
つまんないと思ってる人がおおいんだ

34名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:59:00.30ID:MQNCZB4p0
過去のダンジョン方式は解けないと詰んじゃうんだよね

祠方式だとダメなら次へと行けるのが楽で良い感じ

35名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:00:50.03ID:7+dJAwZf0
>>34
それやだなあ
放置してる祠いくつもあるし

36名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:01:17.63ID:1xq+/Pp0a
ブレワイ好きにすすめるのがオカリナやムジュラって何か違うよな
神トラ2がいいと思う、謎解きや攻略の方向性を考えると

37名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:03:09.59ID:JnreNOuI0
過去のゼルダはこのゲームと真逆な作りだからやめといた方が
一番近いのがファミコンの初代

38名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:03:54.21ID:E86e3iGD0
>>34
言い方おかしいかもだけどちょっとケチくさいとこあるんだよねw
こうやって解くの!っていうのがガッチガチに決まってて窮屈になる
ブレスオブザワイルドは懐の広さというかそういう部分で過去作から大きくつきぬけてると思う

39名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:04:16.43ID:bTuMOdA40
タクトの大海原飛び回るあの感じは似てる気がしないでもない
アイテム無いと入れなかったり特に何もなかったりするけど
俺タクト信者だから相手にしないでね

40名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:07:05.04ID:p5/S4abQ0
BotWのどこが面白く感じたかによるけど、たぶん過去作やっても全然別物に感じるとは思う
今までこんなゲームがなかったから騒がれてるっていう面も強いわけで

41名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:07:31.90ID:80pTpWG90
神トラ(2Dゼルダの最高傑作)
時オカ(従来型3Dゼルダの最高傑作)
スカウォ(リンクとゼルダとガノンとマスターソードの始まりの物語)
BotW(オープンワールド型3Dゼルダ)

この4つはやって損しないはず

42名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:10:26.75ID:1xq+/Pp0a
従来型ゼルダやるとまず必須おつかいイベントが煩わしく感じると思うよ

43名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:11:40.69ID:8rpnhcaba
とりあえず神トラと時オカはやっとくべき
今の基準だと特別なゲームではないが間違いなくシリーズ中トップクラスの完成度

44名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:13:10.36ID:qV+7BbSo0
面白さにビビる??
初オープンワールドか

45名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:13:58.55ID:Ob2rjfK30
過去作は昔のゲーム特有の面倒さと不自由さがある

46名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:14:26.35ID:lGlIlPVH0
ゼルダってパズル要素好きじゃないと楽しめないと思うよ
俺は大嫌いだからイライラするだけなんだわ

47名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:18:07.29ID:p5/S4abQ0
>>35みたいな感じなら向いてないと思われる、過去作はオススメできない

48名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:18:52.68ID:pwxWZ5C30
ブレワイのマップの自由さや探索が気に入ったなら初代
初代はブレワイがなぜこういう造りになったかを紐解く資料的な価値もある
ただし難易度高め

世界の広さやグラフィックの美しさや空気感を気に入ったなら風のタクト
街の人の面白い会話なんかが気に入ったならムジュラの仮面
攻略やパズルダンジョン気に入ったんなら時のオカリナ

あと何となくブレワイと関係なく可愛いテイストの神々のトライフォースw

49名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:19:49.58ID:JnreNOuI0
>>46
だから祠にしてBotWはクリアしなくてもいい感じにしたんでしょ
祠は謎解きだけじゃなくて戦うだけのとことかもあるからな

50名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:20:41.83ID:D4X4qRXS0
Botw的な自由な遊び方ができるのは初代
けどさすがに今やるにはキツイ
初代をより遊びやすくしたのが神トラ1だからその辺が無難

神トラ1が面白かったら時オカやれ
時オカが面白かったらムジュラやれ
ムジュラが面白かったら全部やれ

>>46
ゼルダはパズルってイメージが強くなったのは時オカのせい
これは青沼が認めてる
それ以前のゼルダなら要素があるってだけで
そこまでパズルに縛られてない

51名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:24:14.03ID:pwxWZ5C30
ゼルダファンは怒るかもしれないがトワプリは辛かったからおすすめしない

冒頭からいきなりウザいムービー
FFみたいな一本道と誘導過多とムービー演出とキモいキャラデザで投げた
けど悔しいから再挑戦したら後半になってやっと面白くなった
なんだあれは

よくぞブレワイで真逆をやってくれたよ

52名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:27:08.35ID:1xq+/Pp0a
トワプリとスカソはブレワイとは完全に真逆な造りになってるからな
遊んでて退屈、そして窮屈

53名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:27:17.31ID:pwxWZ5C30
>>50
的確にまとめたなー

54名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:30:33.84ID:fCiZAmG0d
トワプリはエリアを細かく区切ってるせいで序盤から移動で萎える

55名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:34:41.07ID:TAY142zY0
神トラとか今からやって楽しいと感じないと思うよ
ゲームも大して面白くないうえに操作感が心地よくない
時オカ以降を全部やればいい
ブレスオブザワイルドとは全く別のゲームだけど

56名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:37:31.94ID:TAY142zY0
あと初代とブレワイなんか全く関係ないと思う
任天堂自身による説明があったから理屈では似てると言えるだけの話で
似てるところなんか全くない

57名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:38:37.88ID:JnreNOuI0
>>56
何言ってんの
ミヤホンがBotWは原点回帰って言ってるのに

58名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:39:46.68ID:TAY142zY0
>>57
だからそういう説明を聞いてるからそう言ってるだけだろw
関係なんかないよ

59名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:40:45.67ID:Z9qbzXCgr
神トラや時オカが今やっても面白くないとか言ってる奴
過去にやってなければ今でも充分過ぎるほどのできだぞ
中学のうちの子が初めてやったが感動してたぞ
こんな昔にこんな面白いのがあったなんてと

あと、いきなりムジュラを推すのはどうかな

60名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:41:26.16ID:WPFO889x0
>>56
レベルの順番を無視しても(ある程度?)はおkなのは同じ

61名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:42:01.85ID:XCjSjtX90
時オカ、ムジュラ、風タク
トワプリ、スカウォ、ブレス

据置3Dゼルダはマジで外れがない
でも、トワプリ以外、全部方向性違うから注意な(トワプリはほぼ時オカ)

ブレスの方向性が好きなら風タクHDがいいと思う
そもそもブレス自体が風タク2の構想だから

自分はムジュラ、スカウォ、ブレスが好き

62名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:42:17.04ID:rE6zuqDna
夢を見る島と夢幻の砂時計お勧め
まーでもまずやるなら3DSで時のオカリナとムジュラお勧め

63名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:42:24.33ID:pwxWZ5C30
ブレワイは初代の現代版作り直しに見えるし感じ取れる
個人的には初代とドラクエ1を足した感じと思ってるがこれは異論を認める

64名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:43:02.17ID:fCiZAmG0d
東映の長靴を履いた猫や動物宝島を彷彿させるような絵作りをゼルダでやろうと考えた人間のセンスが凄い
風のタクトはアニメ好きな人ならグラフィックだけでも買い
ガノンに行くまでのボス連戦のギミックもいいから
もし購入した人いるなら最後までやってみてほしい

65名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:43:59.46ID:XCjSjtX90
ムジュラは時オカクリア前提だから難易度高い

66名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:43:59.97ID:JnreNOuI0
>>58
関係あるよBotWって最初に初代ゼルダみたいな2Dで作って3Dに落とし込んだりしてるし
攻略も順番特に関係無く自分の好きな順番で攻略出来るし
見た目が3Dで別物に見えるけどゲームの作り自体は初代と同じ

67名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:44:29.61ID:TAY142zY0
>>60
だからといって作品としてブレワイと初代が似てるとか言うのは行きすぎてる
やってて初代っぽいななんて感じる要素全く無いし
違いすぎる

68名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:45:38.03ID:TAY142zY0
>>66
任天堂がそう言ってるって事と似てるってことは別

69名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:48:32.02ID:pwxWZ5C30
フィールドを好きに探索して何かを発見するゲームという完璧な共通点が初代とブレワイにある
似てるどころか同じだ

70名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:48:32.27ID:JnreNOuI0
>>68
もう意味がわかりませんwお好きにどうぞ

71名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:48:34.94ID:1xq+/Pp0a
初代はレベルを無視しても進めるというのは間違い
中には筏や梯子、笛と行った攻略必須アイテムがあるし、ラスボス行くのもトライフォース必須
初代よりも圧倒的に自由度が高いのがブレワイ

72名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:49:39.98ID:TAY142zY0
開発者が初代ゼルダからインスピレーションを得たというような事を言ってるからといって
そこから2つが似てると言い出すのは短絡的すぎるんだよ

73名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:51:25.35ID:TAY142zY0
スカイリムと似てるならまだ分かるよ
初代ゼルダと似てるってのはおかしいw

74名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:55:02.41ID:IUfubah5a
ゼルダでビビるとか凄くハードル低いから

一生やり切れない名作溢れてる

75名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:55:20.34ID:WPFO889x0
主観の話でひっぱりすぎw
「この子お母さんの面影がありますね」に
「はあ?顔のパーツ比率もぜんぜん違いますけど?どこが似てます?」
と同じくらいどうでもいい

76名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:56:11.08ID:he/KfABz0
すごく必死なのはわかる

77名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:56:26.17ID:IUfubah5a
自由度高いわけねーよ
チュートリアルで飽きるわ

78名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:57:24.77ID:TAY142zY0
似てるか似てないかで言えば全然似てないってだけだよ
俺はそう思う

79名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:01:40.15ID:aW9HG/sQa
>>41
スカウォは面白いけどストレスの塊だろ…

80名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:02:21.86ID:CuDcW50GM
時オカはやっておいた方が色々楽しめる
ガノンドロフとかどの時間軸上にある作品なのかとか、わりとゲーム自身と関係のないところで

81名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:02:44.69ID:p5/S4abQ0
まず序盤から地上のほぼどこにでも行ける、「今はここ通れません」が極端に少ないのは初代とBotWだけで
しかもゲーム性の根幹に関わってくる大きな要素だからな
それだけで似てると感じる人がたくさんいるのは理解できようものだが

82名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:04:53.17ID:TAY142zY0
初代ゼルダをプレイして行けないところはないから自由で凄いみたいなことを殊更感じないと思う

83名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:07:11.03ID:qP1kEOA0r
>>80
ゼルダの時間軸で喜ぶのはすげー馬鹿

84名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:08:27.51ID:wQuRlQ9ad
時オカ:3Dゼルダの原点。3D謎解きアクション一作目としてはあまりにも完成されすぎてる、今やると多少キツい部分もあるかもしれないが、ゲーム史に

ムジュラ:時オカ前提の高難易度。異色すぎるシステムと世界観。サブイベが豊富でむしろそっちがメイン

風タク:オープンワールド+トゥーンって意味では、ブレワイの原点と言える。序盤は歴代で一番面白いと思う。難易度は時オカより下

トワプリ:現代化した時オカ。唯一のフォトリアルゼルダ。難易度は風タクより下

スカウォ:「(狭いけど)高密度」というテーマを掲げた結果、フィールド・ダンジョン・ストーリー・戦闘すべてが胸焼けするレベルのボリューム。特に戦闘は文句なしでシリーズ一面白い。難易度は時オカ並みに

85名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:11:55.19ID:CuDcW50GM
>>83
その馬鹿が楽しいんじゃねえか

86名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:12:05.17ID:kR/t0wGt0
>>46
無双でもやってろ低脳

87名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:12:30.33ID:TAY142zY0
時オカ以降全部やればいいんだよ
むしろブレワイなんかやらなくてもいい
初代とか神トラみたいな操作性の良くないゲームよりはDSのゼルダのほうが良いと思う

88名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:15:21.29ID:LXeTjN7N0
神々のトライフォースオススメ
でも、夢見る島を先にやってほしいかも
GBのゲームだから神トラやった後だと操作が面倒に感じる

89名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:15:59.93ID:p5/S4abQ0
自由だから凄いというより世界の広さや開放感を感じるんだよ、ちまちま行けるエリアが増えるのと違ってね

90名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:18:07.17ID:5+BbHod1M
BOWは超楽しいけど、祠の謎解きは面倒くさいと感じる俺には過去作向いてないかな?

91名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:20:25.83ID:TAY142zY0
見下ろし型画面と十字ボタンアクションの相性が悪すぎる
ゼルダが過大評価されてるシリーズというのは神トラにのみ当てはまる

92名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:20:40.95ID:m+Y24YRrd
>>87
DSのタッチペンもひどいよ

93名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:24:28.84ID:TAY142zY0
>>90
ブレスオブザワイルドはゲームになる手前を延々と欺瞞的に引き伸ばしてるだけ
任天堂だから面白いのは当たり前だけど任天堂がすごいのはこっちは分かってるから俺としては不満だった
他のゼルダシリーズはもっと正面から堂々とプレイヤーにぶつかってくる
真剣さが違うんだ

94名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:28:01.83ID:JnreNOuI0
>>93
ほとんどのユーザーはそのぶつかって来るのがめんどくさいとしか感じなかったんだから
だからBotWになって復活したんだよ

95名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:29:58.02ID:p5/S4abQ0
>>90
たぶん向いてない
でも俺も2週目は祠や神獣イベントが面倒に思う時がある、フィールドが楽しすぎるからなんだけど

96名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:33:34.96ID:fM67jooZ0
時オカ3DS版途中でやめてたの
引っ張り出してきたけど
カメラに順応できなくて投げたな
スティック操作に慣れると戻れん

97名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:48:56.91ID:VV5YXS3O0
時オカ→ムジュラで十分だと思うが

98名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:56:58.01ID:wQuRlQ9ad
>>90
謎解きって意味では、ブレワイから祠をなくして、変わりに神獣が7体くらいいて、一体一体のボリュームが三、四倍になってるのが過去作

過去作やってると、ブレワイの謎解きはヌルゲーレベルだから、逆に、祠が面倒くさいなら向いてないと思う

99名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:59:33.02ID:2RX5/SLu0
神トラは操作感がSFC初期にも関わらずぶっ飛んでた

100名無しさん必死だな2018/02/12(月) 16:06:34.86ID:dVmhRN1W0
ゼルダブレワイは神ゲー間違いなく一歩先をいってる

101名無しさん必死だな2018/02/12(月) 16:19:22.78ID:JrCEaa1O0
中古の安いwiiu買ってきたらゼルダほぼ全作遊べるぞ

102名無しさん必死だな2018/02/12(月) 16:20:24.14ID:80pTpWG90
>>79
ストレス溜まるのは移動とトロッコくらい
ストーリーと音楽と戦闘はいい

103名無しさん必死だな2018/02/12(月) 16:55:03.71ID:oSu0HxbBM
3DSの神トラ2は謎解きシンプルでサックリ遊べてゼルダ初心者におススメ
ただし携帯機向けだからスケールやボリュームには期待しないように

104名無しさん必死だな2018/02/12(月) 16:56:06.94ID:viV3MAmy0
流石に従来のゼルダとはかなり違う
従来のゼルダ系は携帯ゼルダ作ってたチームが並行して作るだろう

105名無しさん必死だな2018/02/12(月) 17:06:26.29ID:42sy4xJL0
>>102
全編通して一番ストレス溜まるのは糞ジャイロ

106名無しさん必死だな2018/02/12(月) 17:06:59.34ID:QK0VL0MVa
従来のゲームデザインが古臭いから見直したのに戻す意味がわからん
2Dチームもこの方向性で突き進むだろう

107名無しさん必死だな2018/02/12(月) 17:14:08.40ID:CdBnjxSH0
毎作デザインもコンセプトも違って挑戦し続けてるのに全部面白いってやべーよゼルダ

108名無しさん必死だな2018/02/12(月) 17:16:54.15ID:p5/S4abQ0
最初からやり直してフィローネ樹海入口に旅人変装イーガ団と焚き火と簡易テント発見
まったく記憶にないのだが(ついでに変装元NPCも誰だかわからない)1度倒すと焚き火・テントごと消えるパターンなのか
ここ以外にもそういうのあったのかな

109名無しさん必死だな2018/02/12(月) 17:17:47.60ID:p5/S4abQ0
誤爆

110名無しさん必死だな2018/02/12(月) 17:19:38.21ID:Szu+8NgGa
サターンのシャイニングウィズダムでもやってろ
過去ゼルダは謎解き合わないと詰むだけ、今作は別もんだな

111名無しさん必死だな2018/02/12(月) 17:21:35.28ID:OTGjwEf90
>>110
つまらなくはなかったけど無駄に連打させるのやめてください
あと過去キャラの容姿違うすぎやろ

112名無しさん必死だな2018/02/12(月) 17:42:58.60ID:Lx1OBkSZM
時オカ、トワプリも面白かった
タクトとスカイソードは途中で辞めた

113名無しさん必死だな2018/02/12(月) 17:46:13.17ID:FyzgBUNw0
謎解きなんていまはネットでwikiみれば
簡単に進めるだろ


lud20180212180707c
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